スタッフブログ

今期のレッスンテーマは!!

今期の一般クラスのレッスンテーマは「サーブ&レシーブ」です。
サーブの打ち過ぎでコーチたちの肩周りが一時的にマッチョになる時期が今年もやって
参りました(笑)今日も一日で合計8かご(約800球)サーブを打ちました…さすがにキツイ
ですが、「サービス&レシーブはお互いのファーストショットであり、ここを優位に打てた方がポイントを取れる可能性が高いですよ!」って重要性を訴えているので、手を抜かないように自分でプレッシャーをかけています。みなさんもついてきて下さいね。

平日ジュニア&平日ナイター会員様へ

一宮校は今期から平日ジュニア・ナイターの開始時刻が15分ずつ遅くなりました。
学校の下校時刻とほぼ同時くらいにスタートしていたので、前々から遅くしてほしいと
いう方が多く、やっと実現できました!!また、PLAY&STAYも取り入れて
練習ドリルのバリエーションも増えました!これからの子供たちの成長が非常に楽しみ
です。

キャンプ!キャンプ!!キャンプ!!!

納涼祭が終わった…もうすぐ秋ですね!
次はニッケテニスキャンプです。9/15(土)・16(日)の両日で行ってきます!
今年は、赤松・長谷川・永谷・鶴田の4人が担当します。毎年、キャンプから帰ってきた人が目まぐるしく成長していることにびっくりさせられることが多かったですが、今年は私も3年振りに参加させていただきます。テニスはもちろんですが、BBQや宴会も一緒に楽しみましょう!!まだまだ参加枠はありますので、皆様奮ってご参加ください!
居残り組(井塚・葛山・田中)はテニスドームに残って様々なイベントをやります。詳しくはHPをご覧ください。キャンプに残念ながら参加できなかった方々はこちらに是非参加してくださいね。今年の9月の連休はテニスで決まり!

納涼祭2012

本日は納涼祭がありました!たくさんの人が来場しました。お越し頂いたすべての皆様、そして当日まで準備を手伝ってくれたすべてのスタッフ、ありがとうございました。
今年もめちゃくちゃ盛り上がりました~!!!
いろいろイベントがありましたが、大人気だったのが「コーチに挑戦」でした。
指名制での挑戦だった為、指名の多かったコーチは完全燃焼でした。次の日に影響が
でなければ良いですが(笑)
でもその分、たくさんの子供たちの笑顔が見られて良かったです。
来年はさらにパワーアップしたイベントをお届しますので、来年も来て下さいね!

8/25(土) 担当:赤松

いよいよ9・10月期がスタートしました!今年も残り4カ月…まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないように気をつけて下さいね。

1 / 212