スタッフブログ

今期のイベント受付開始!!

こんにちは☆

葛山です。

今日から、一宮校の独自イベントの受付が始まりました!

 

一度はなくなったイベントが、前期から復活致したことはご存知ですか?

なくなった時に、「またイベントを行なって欲しい」との声を多く頂いて、

前期からゲーム練習会のみ、復活していました。

 

今期はさらに、テーマ別レッスン、球出し練習会も復活しています。

 

テーマ別レッスンは、様々なテーマにのっとってレッスンを行います。

自分が練習したいテーマがあれば、ぜひ参加して下さい。

球出し練習会は、周りの方を気にせずに練習に打ち込めます。

 

日時などの詳細は、ロビー奥のボードに張り出してありますので、一度ご覧下さい。

 

このイベントを、待ち望んでいた方はもちろん、まだ参加したことがない方も、奮ってご参加下さい!

申込は先着順ですので、入りたいイベントがある方は、ぜひお早めにお申込下さいね。

 

 

鶴田29歳になる!!

こんいちは。鶴田です。

突然ではございますか、私今月で29歳になります。ニッケに来た時はまだ20歳でした。あれから9年目・・・。

いろいろなコーチからレッスンを教わり、盗み、今に至ります。今の自分があるのは、コーチやお客様が居てくれてるからとつくづく思います。

これからもより良いレッスンが出来る様にがんばります!!定年まであと36年、よろしくお願い致します!!

 

冬に向けて(^∀^)b田中

ど~も、田中です!

寒くなってきたこの頃、テニスをしていると身体が思うように動かない事ありますよね。

そんな事を感じた事がある方にはこの方法をオススメしたいと思います!

①肩甲骨を動かす。 

早く動かすのではなく、ゆっくり大きく動かすと良いです。20回が目安です。

後は、腕を上に上げた状態から同じ様に動かす等の方法もあります。

テニスはどのショットにしても肩甲骨を動かして打つので、予め温めておくと

普段通りのショットが打てると思います。

②腿上げダッシュ。(静止状態)

私も外で運動をする時によく行います、そして意外と疲れます(^^;;)笑30~60回が目安です。

こちらは出来る限り早く足を交互に上げ、一気に心拍数を上げて身体を温めます。

写真のように前屈みになってしまうと効果が薄くなってしまうので注意して下さい。

 身体を温めるという事は、もちろんプレー自体も良くなりますし、ケガを防止する事にもつながってきます。

楽しんでテニスをする為にも試してみて下さい、そして他にもこんな方法があるよという情報もお待ちしております!

Let’s Enjoy Tennis!

ありがとうございました!(赤松)

こんばんわ!赤松です。

10月23日(火)を持ちましてストリング張替キャンペーンが終了となりました。

今回は総会員数の約1/4に相当する皆様に張り替え頂きました。

張り替えて頂いた皆様、ありがとうございました。

テニスする上でストリングのコンディションは重要ですので、是非定期的に張り替えて下さいね。

そういう私は、写真のBABOLATのプロハリケーン120をここ数年愛用しています。

「ポリ=飛ばない・固い・すぐ伸びる」といった先入観があって使用を避けていたのですが、

ある時自分のラケットに上記のストリングを張る機会に遭遇して使用してみたところ、

「めちゃめちゃ打ち易いやん!」って感想を持ちました。その後も色々試してみましたが、

やっぱりプロハリケーン120じゃなきゃダメで、それ以降ずっとこちらを愛用しています。

皆様にもきっと“運命のストリング”があると思いますので、是非色々試してみたりコーチに相談してみて下さい。

そんなストリングに出会えるといいですね!次回は1・2月期に開催予定です。

チラシ提携店テニスハウスwith

土曜日担当の永谷です。

ニッケのチラシが置いてある店舗はなんと!!56店舗です。みなさんの近くのお店にも置いてあるかもしれないので是非、探してみて下さい。

先週のブログを見て、テニスハウスwithのことが知りたいという声があり、今日はチラシ提携店舗のテニスハウスwithを紹介したいと思います。

場所は新守山で川瀬さんご夫婦で経営されています。このお店は私が学生の時からお世話になっていて、道具選びなどで困った時は色々相談にのっていただきました。

とてもアットホームなお店です。品揃えも豊富で、お店に寄ったら必ず何かを買ってしまうはずです。私がテニスをするうえで常に一緒に歩んできたので、それでwithって店名ついたのかも(笑) 名前の由来はまた聞いておきます。

今ラケットの種類がたくさんあります。東海地区で、このwithにしか置いてないメーカーがあります。

それは、ガンマ(トアルソン)という名前でスペックは5機種あります。私も試打してみたいです。

 

1 / 712345...最後 »