スタッフブログ

感動ストーリー☆長谷川

こんばんは!暖かくなってきましたね(^^)今日は、写真ありません!ごめんなさいm(――)m

今回は、火曜日受講しているジュニアの子の話です。

ニッケに入ってテニスを始めてまだ数ヶ月。毎週1回通っている男の子なんですが、最近ボレーやストローク、スマッシュをやっと覚えてきました。

クラスにはニッケでのお友達が出来て、ダブルスも出来るようになってきました。

自分で打ったボールがアウトすると「あっーーーー!!」と大声で悔しがり、決まったら「よっしゃーーーー!!」とガッツポーズをするような子で、

毎週レッスンをしていて私の方が笑ってしまうくらいでした。

つい最近、HEADのラケットを使いたいから貸して下さいと本人の希望で試打していました。

どうやら気に入ったようで、買いたいということです。

お母さんに聞いたところ、驚きの【自分のお年玉でラケットを買う】ということでした!

買う事は自分で決めていたらしく、自分でお金を用意してきました。

まさか、用意してくるとはお母さんも思わなかったらしいです。

そんな感動、、コーチをしていて良かったと思う瞬間です。

来週のレッスンがすごく楽しみです!

張りまくり☆

こんばんは!

葛山です。

 

ご存知の通り、現在スペシャルストリングキャンペーン実施中です!

今回は、スペシャル☆なキャンペーンです!

 

スペシャルなので皆さん張替えまくっています。

張替え工賃が安いので、いつもは「高いから・・・」という方も大丈夫!

そして、ラインナップもスペシャルなので、張り替えたいストリングがいつもは無い方も

今回ばかりは見つかります!

 

そういうわけで、今回はたくさんの方が張替えまくりです!

 

大好評!!

 

コーチ陣も張替えが大忙し!!

 

私も今日はレッスンが終わったら6本張ります!

嬉しい悲鳴です(o゚◇゚)ゝ

 

スペシャルストリングキャンペーンは2月15日(金)までです。

 

葛山もまだまだ張りまくりますので、よろしくお願い致します!

 

 

 

3週続けて試合のイベントです!!

こんにちは。鶴田です。

2月3日セミオープン男子ダブルス

2月10日セミオープン女子ダブルス

2月17日アベレージカップ男子ダブルス女子ダブルス

があります。まだ募集中ですので、皆様のご参加をお待ち致しております。

参加したいけどペアがいないと言う方は、他にペアを探している人とペアリングも可能なので、お気軽にお声を掛けて下さい!!

ガット張りとトレーニングの共通点

月曜日担当の永谷です。ストリング張替えキャンペーンも始まって、コーチのオススメ、定期的に、試合に向けて、張替える方と色々ありますが今回はキャンペーン中の張替えがオススメですよ。

トレーニングの内容が、多いという声もあるので、ガット張りとトレーニング共通点を自分なりに発見しました。

張替えというとストリングだけに注目されがちですが、ラケットのためにも定期的な張替えをオススメします。ストリングを1本ずつ引っ張る力がフレームに負荷が掛かっている状態なので、みなさんのマイラケットを1年でも長く使うためにはリフレッシュが必要という事です。この時期は寒くて乾燥しているので、打った時に硬く感じるかもしれないので、いつもよりテンションを下げることをオススメします。ハイテンションで熱い方はそのままで(笑)

月曜日恒例のこの選手は誰でしょう?これは私がテニスをしてきた中で印象に残っている選手をクイズ形式で問題を出します。

出身国 エクアドル  使用ラケット 赤松コーチが使用(その選手は旧モデル) キャップを逆にかぶってます。 スピンのストロークが凄いです。

ニ〇ラス・〇ペン〇ィー さて誰でしょう? 分かった方は永谷まで。

雪…(^^)v田中

1週間は早いですね、また田中の出番が回ってきましたよ!

 

本日は雪という天気にも関わらず、多くの皆様レッスンに来て頂きありがとうございます。

ニッケ前はこんな感じになっております。

私は学生時代、金沢や仙台に住んでいたので、一宮の雪は全然苦痛に感じません。

 

むしろ、雪が降ると嬉しいくらいです〈笑

 

『早く積らんかな~、雪掻きしたい』と思ってしまいます。

なので、周りからは馬鹿呼ばわりです(;;)ヒドイ

 

 

←ちなみに、こんな感じです〈笑笑笑

 

子供心を大切に!

 

ニッケで一番ポジティブな姿です!

 

 

 

 

と、まあ冗談(!?)はさておき、

 

 

 

 

 

 

 

雪といえば白

 

 

 

 

 

 

 

白といえば清々しい

 

 

 

 

 

 

 

という事で、清々しい気分でテニスを楽しむ為にストリングスの張替をお願いします!

 

本日より受付開始、2/15(金)までとなります。

カラーストリングは今回のみとなりますので、ご希望の方はぜひこの機会に購入をお願いします!

そして今回は、所々にコーチのコメントが貼ってあるので、気になる方はこちらもご覧下さい。

 

 

先週の【テニスのBMIとは?】という問題の答えは、

 

Ball Mark Inspection=ボールマークインスペクション、いわゆるボールのバウンド跡の事です。

クレーコート特有のルールとなりますが、チェアアンパイヤにイン・アウトの確認を依頼する事が出来ます。

今度の全仏オープンでもそういった光景が観られるかもしれませんね。

 

来週は、【振動止めって本当に効果があるの?】という事について書きたいと思います。

1 / 612345...最後 »