スタッフブログ

テニス大好き一宮コーチ③☆長谷川

こんばんわ長谷川です!

本日は、大きな声と元気が魅力の椙本コーチをご紹介します。

ですが、本日をもって彼はニッケからの卒業となります!

椙本コーチは名古屋校でもレッスンをしていて、昨年の7・8月期から一宮校に来てくれていました。半年の期間でしたが彼の印象はまさに、

ライオンキングなどの【ミュージカル】!?を思い浮かべます。

私だけでしょうか?

ニッケ中に響く大きな声は誰よりも、どこでも聞こえます(^^)

そんな椙本コーチは一宮で自分のクラスをもてたことに喜びを感じていたそうです。

これからの人生頑張ってほしいと思います!

お疲れ様椙本コーチ!!

皆さま、彼がニッケに遊びに来た際はよろしくお願いいたしますm(--)m

せーの!で椙ちゃーんと呼びましょう。

NY発のおしゃれな飲み物

こんにちは!

葛山です。

 

今日はニッケのNY発商品をご紹介します!

その名は 『グラソービタミンウォーター』

 

ご存知の方も多いと思いますが、

自動ドアを入って右側の冷蔵庫で販売しております。

 

グラソーはNY生まれのローカロリーでありながら、不足しがちなビタミン・ミネラルが補給できるアクティブライフスタイル飲料です。

 

見た目はすごい色ですが、合成着色料と保存料不使用で、とても健康的☆

そして、それぞれの種類のラベルに書かれたショートストーリーも、なかなか面白いです。

ぜひ、レッスンのお供にお買い求め下さい!

 

そしてこの度、グラソーに新しい味が発売されます!

『t‐ボディー』

 

味は、紅茶とミックスベリーフレーバーだそうです。

 

いまある『スターD』がなくなり次第入荷しますので、グラソーファンは楽しみにしてて下さい!

そして早く飲みたい方は、『スターD』を購入をお願い致します!

またまた歯医者に行って来ました!!

みなさん、こんにちは。鶴田です。

今回は定期健診として歯医者に行ってきました。

磨き残しのあるポイントと磨き方のアドバイスを頂きました。歯ブラシも磨く場所によって、使うブラシの場所も違い、分かり易く教えて頂きました。

・・・テニスも同じです!!ショットによってはグリップの持ち方を変えると打ちやすくなる場合があります!グリップチェンジをしないで打ってる方、いらっしゃいませんか?

グリップチェンジをしないといけない訳ではないですが、無理の無い打ち方や、プレーの幅を広げる為にも、自然にグリップチェンジが出来ると良いと思います。

ワングリップに頼らず、色々挑戦して見ませんか?一緒に頑張りましょう!!

来期の新イベント!!(永谷)

月曜日担当の永谷です。今日は、錦織選手がツアーで優勝しました。去年の楽天オープン優勝に続きTOP10も狙えますね。みなさん応援しましょう!!

錦織選手も使っている振動止めはプロショップにて絶賛発売中です!!これであなたのテニスも変わるかもしれない(笑)

さて今期も残り5日ですね~みなさん振替は消化できましたか?館内には来期のイベントのPOPが掲示してありますので、是非ご確認下さい。

来期の新イベントで私(永谷)がハーフコートで体幹トレーニングを行います。これは、私がトレーニングで行なっている内容に近いものを来期イベントで行ないます。

筋力アップや追い込む内容ではないので、興味のある方は是非お申込を待っています。

ここでクイズです!!

私のブログで好きな選手の1人でニコラス・ラペンティ選手がAIGジャパンオープンの決勝で試合した選手は?

ヒント 出身国オランダ 片手バックハンド 使用ラケット300G  シャ〇〇・〇○ル〇ン

正解の分かった方は永谷まで。

 

ラスト…(`д´)/田中

どもども、田中です!

 

 

 

皆さん、何がラストか分かりますよね?

 

もちろん、今期がラストなんです!

 

新年が始まったなと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いう間に2月が過ぎ、もうすぐ3月です(@д@)ハヤイワ-

振替が残っている方は、3/1(金)までとなりますのでお間違いの無いように。

 

 

ここでちょっとした豆知識を披露(^^)v

 

テニスの日ってありますよね?

 

日本では9/23となっていますが、世界各国でテニスの日がバラバラなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがっ!!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、テニスのアピールが弱いという事で、今年から『世界テニスの日』が3/4に制定されました。

往年のグランドスラムチャンピオンなどの試合が組まれていたりと、世界中で様々なイベントが行われるそうです。

日本ではどうなるか楽しみにしています♪

 

 

えっ?

ニッケでは何かしないのかって?

 

ん~~~~、どうでしょう笑(長嶋調)

 

 

最後になりますが、この間のジュニアのレッスン終了後の事、

食事に行こうと入り口の前を通りかかった時、

 

『コーチィ!!』

 

と、呼ぶ声が。

どこにいるのかと探してみたら、こんな所にいました。

←見事に、2人が挟まっておりました笑

 

仲の良い兄弟と思いながらも、

 

いやぁ~、子どもってホントに面白いですね(水野晴朗調) 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました、また来週(^O^)/

1 / 612345...最後 »