スタッフブログ

パワーの源

 

 

皆さんこんにちは! 谷内口です。

 

 

いよいよ梅雨入りしてしまい、天気が悪い日が続きますね↓↓ そんな日はニッケでテニスしましょう!

 

天候に左右されずテニスを楽しんでいただけますよー♪ 運動不足や普段のストレスなんかボールと一緒に飛ばしちゃいましょう!!

 

 

 

 

 

話は変わりますが、ここで僕の元気の源をご紹介致します

 

 

 

モンスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターーーーーー!!!!

 

です。笑

 

 

1日の始まりはこれを飲んでヤル気スイッチを入れます。  初めて飲む前は本当に効き目があるのか?と半信半疑でしたが、飲んだ日は体の動きのキレが全然違います。

 

個人差はあると思いますが、興味のある方は是非一度飲んでみて下さい!  見た目はなかなか怪しいですが、、、、笑

 

ただ最近買いすぎてしまい、財布がどんどん涼しくなっていきます↓↓

 

 

 

またこの記事を見てくれている皆さんも「これを摂ると元気になる!」みたいなものがあれば是非教えて下さいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで更にお知らせがあります。

 

6月2日(日)~ランデザインの測定会の受付が始まります。 ランデザインとは、簡単に言えばオリジナルのオーダーメイドインソールの事です。

 

自分の足の形に合ったインソール(中敷き)を使う事でスポーツにおけるパフォーマンスが向上すると言う事でこのランデザインを使用しているプロアスリートは多数います。

 

テニスは別名"足ニス"と呼ばれる程足の働きが多いスポーツです。

なので、大切な足の為にも是非オススメします。

 

 

測定会は6月15日、16日の2日間を通して行います。 測定会自体は無料ですから気軽な気持ちで申し込んでみましょう。

 

 

 

 

ではまた来週お会いしましょう!

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

catch the moment ♪ hasegawa

こんにちは長谷川です。

 

昨日、偶然見たTVでちょっと興味深い番組を見ました。芸人の虻ちゃん(北陽)が【ウェディングプランナーのお仕事を体験する!】というコーナーでした。

何気なく見ていると、お笑いでのイメージがないくらいの真剣な面持ちで結婚式のお手伝いをしている虻ちゃんに見入ってました。

芸人さんだからって全員性格が明るく元気ではなく、小さい頃は引っ込み思案だったりもするってお話しを聞いた事がありますが、まさにその通り!

らしく自分からお客様に声をかけたりすることまで悩んでました。

大丈夫なのかな~?と思って目が離せなくなりました。

立ち振る舞いや段取りすべてをプランナーさんと一緒にやっていました。

 

何分か見ていると、とうとう虻ちゃんが1組のご結婚者をプロデュースすることになり、いよいよ頑張り時です(@0@;))

まず、どのような結婚式にしたいか?といった面談のシュミレーションをプランナーさんをお客様として練習していました。

シュミレーションでの虻ちゃんは、

「何を聞いていいか」「会話も続かず」ほとんど内容がない状態でした・・・

 

結果、「もっと聞いてほしい。」「興味をもって深いところまで聞いて欲しい。」というプランナーさんのアドバイスでした。

確かに、初めて挑戦するので何も分からないと思うのですが、虻ちゃんは自分でも質問をしたつもりらしいです。

ですが、まだまだ聞き足りていなかったそうです。

「アットホームな雰囲気がいい」→「家族に対して?」「友達も混ぜた?」1つのアットホームでも違いがあるそうで。そこまで聞いて行けば何かヒントが見つかり、素晴らしい結婚式に近づける。

ん~深いお仕事だと思いました。

そして、本番の内容を飛ばしますが、1組の素晴らしい結婚式が虻ちゃんプロデュースで開催できていました!!

気が付いたらお嫁さんのスピーチで、私が号泣(;><;)

 

その人に興味をもつ、その人のために出来ることを探す、もっと知るって大事だなあと気が付いたら自分に置き換えて見ていました(@@;)

 

これから、皆様と関わっていく上でちょっとだけ突っ込んだお話をしていくかも知れませんが嫌がらないでお話しして下さい。

もちろんテニス話で!上達したい、運動不足解消、ストレス発散だけじゃないですよね??

 

楽しいスクールライフを(*^0^*)

catch the moment!

梅雨入り!

こんばんは!

葛山です。

 

昨日葛山が恐れていた梅雨が、東海地方を飲み込みました。

 

さっそく今日も雨が一日中降り続いています。

 

今日の通勤は自転車。

 

濡れます。

 

確実に…

 

 

学生の頃は梅雨は練習量が減っていましたが、ニッケは良いですね☆

 

改めてインドアの環境の良さを感じます。

 

 

さて、話は変わりますが、みなさんはどこのメーカーのグリップテープをお使いですか?

 

最近、おしゃれなグリップも増えましたね。23

 

リラックマグリップ再入荷

 

 

 

 

 

私はBOWBRANDが大好きです。

 

知ってますか?

 

『BOWBRAND』

25

絶対BOWBRANDじゃなきゃダメというわけではないですが、握り心地が最高です。

 

実は、もうすぐニッケでも販売できることになりました。

 

興味がある方は、一度試してみて下さい!

 

 

 

 

代表決定!!

こんばんは 月曜日担当の永谷です。

気温も梅雨入り前なのに真夏ような暑さですが、昨日は、ニッケ杯の女子ダブルスが行われて気温以上に熱い試合が多くありました。日頃のレッスンの成果が出た方、緊張して自分の思うようなテニスが出来なかった方、今週の日曜日6月2日にテニトレ倶楽部があります。これは90分レッスン、90分試合の合計3時間しっかりテニスができますよ!!!!

開始時間が4時ということもあって他でテニスをしてから参加される方もいて、試合中に足が攣ってしまう方もいました。

この時期の水分補給とコンディショニングはしっかり行ってテニスライフをエンジョイして下さい。P1040559

第4回ブログクイズ!!

どーーもぉ、田中です!

 

 

 

 

早速、クイズいきまっすよーー(^^)v

 

 

前回はコーチ達のシューズについてでしたから、

レッスンにきた際に足元をチェックした方もいたかもしれないですね(笑)

 

今回は目線を上げて頂いて、ラケットについての問題です。

 

 

コーチ達が使用しているラケットはメーカー契約者もいれば、フリーのコーチもおります。

ヨネックス・スリクソン・ブリヂストン・ウィルソン・ヘッド・プリンス・バボラ等など…

 

ニッケで取り扱っていないメーカーもあるよね?って思ったアナタ、スルドイですね(**;)

そこはシーーッ!

 

 

その中で、他のコーチと一緒のメーカーのラケットを使っていないコーチは誰でしょうというのが問題です。

①赤松コーチ   ②長谷川コーチ   ③田中コーチ

 

 

皆様ならカンタンですよね(@@)ニヤリ

 

 

 

話は変わりますが、昨日は昼間にランニングをしたせいでちょっとグッタリしてました。

 

このままでは、明日のレッスンに影響出てしまうという事で、スイカを食べる事にしました。

IMAG0065

 

どこで知ったか忘れましたが、スイカの成分が熱中症予防等になるそうです。

 

左端がちょっと欠けているのは、食べてから載せようと思ったからですスミマセン

 

 

IMAG0066

 

約2分後には、こんな感じです。

 

昨年はひと夏で10玉程でしたので、

今年の暑さを考えるともっといけそうな気がしますね(*з*)

 

 

夏にはコレを食べるといいよというものがあれば教えて下さい、待ってまーす!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

1 / 512345