スタッフブログ

こんにちは!

葛山です。

 

世界水泳見てますか!?

 

昨日は、寺川選手が100m背泳ぎで銅メダル獲得!

 

出遅れを巻き返す後半の追い上げは素晴らしかったですね!

 

これで、荻野選手に次ぐ日本勢2個目のメダルとなりました。

 

北島選手、入江選手がメダルを逃しましたが、日曜日まで注目したいと思います。

 

ちなみに私は泳げません・・・

 

お知らせです。

8月12日(月)~18日(日)まで夏季の休館日となっております。

 

皆さんゆっくり休んで夏後半戦に備えて下さい☆

 

私はというと

 

もうすぐ、第2子が誕生します!

予定は8月7日。

 

休館日は、子どもとゆっくり過ごせたらいいなと思います。

 

皆さんも良いお休みを・・・

10年目にして初参加!!

こんばんは 月曜日担当の永谷です。

もう7月も後半になり夏本番と思いきやの戻り梅雨、湿度が高くジメジメしますよね~こんな時こそ、快適にテニスかサウナで汗をかくのが1番です!!

さて先週の木曜日から日曜日までの4日間、一宮で七夕祭が行われてました。日本三大七夕祭の1つで、一宮に住んで10年ですが、1度も行ったことがありませんでしたが、今年は、10年目にして初参加しました!!

屋台も沢山あり、アーケードの屋根が1部、取り外された箇所がイルミネーションになっていて非常にキレイでした。イルミネーションは天の川をイメージしたもので、立ち止まって写真を撮影されている方も多かったですよ。

来年も参加しようと思います!!

ブルブルッ(@д@);

ど~も、田中です!

 

 

 

 

昨日も雷雨が激しくて、ビックリしました!

天候が安定しないので、東北地方は大変ですね。

 

その東北でも喜ばしい話といえば、【東北楽天ゴールデンイーグルス】

現在パリーグ首位でこちらもビックリしております(笑)

 

 

球団設立時にはホリエモンか三木谷かと揉めて、田尾・野村・ブラウン・星野と監督も変わりましたが、

首位になれるようなチームになった事を個人的にも嬉しく思います。

 

私が仙台に住んでいた時に設立されたので、試合も観に行きました。

球場がある場所は総合運動場なので、テニスの練習がてら観戦というパターンが多かったです(^^)

 

 

ゼロからスタートし、ここまで来る為の努力は物凄い事だと思いますが、

努力する事は報われるという希望を示してくれているような気がします。

 

 

 

自分も負けられん!!

 

 

 

そんな気持ちで頑張りたいと思います(笑)

 

 

☆   ★   ☆   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆

 

 

話は戻りますが、雨がヤバイというやつです。

今一宮では七夕まつりを開催しているので、濡れて帰ってくる子ども達を見ると大変だな~と思っちゃいます。IMAG0073

 

 

 

 

コチラの写真は、夜駅前を通りかかった際に撮影しました。

暗くてスミマセン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕まつりのイベントで気になる文字が、

 

【杉山愛トークショー】

 

明日整理券を配布して行うそうなので、行った方は本物かどうか教えて下さい。

 

 

最後にコチラの写真をどうぞ。IMAG0072

 

グワッグワッと鳴き声がするので、

周りを見渡してみると川にいました。

 

東京等ではよくニュースになっていますが、こちらでも遭遇出来るとは思いませんでした。

ちょっとホッコリする写真でした(^∀^)v

武田君の企業体験実習☆長谷川

こんばんは~!木曜日長谷川です(●^д^●))

今日は嬉しい出来事がありましたので皆様にお知らせ致します!

 

今日は、武田くんがニッケに体験実習にきてくれました。

そこで、武田くんを紹介します。

→→ニッケで5歳の頃からずっとテニスを続けていて、あっという間に14歳!?

→→毎週、レッスンを見て自分なりにコーチメモ!?みたいなノートをつけていました。くらい熱心です!

 

そして、小さい頃は4番コートでコーチに教えられていたのに、今日はコーチとして教える番でした。

ジュニアクラスに私と入る前に、緊張でがちがちの彼。

長谷川「緊張してる?」

武田コーチ「はっはい・・・」「・・・¥*#」

長谷川「大丈夫!?」「笑顔でいけるよっ」

武田コーチ「ははっ」と言いながら苦笑い(笑)

 

 

でも、楽しく笑顔で子ども達に接していました!

DSC_0106

 

 

 

 

 

 

こんな感じで笑顔ショット!!

DSC_0162

 

 

 

 

 

 

5歳の頃、ニッケでテニスを始めた子が今一緒になってレッスンをしているなんて、私・・・とても感無量です(><;)泣。

 

 

夏休みに中学校はこんな企業体験する機会を与えてくれるんですね!

私もとてもいい体験になりましたし、本人も喜んでくれたので私も嬉しいです。

是非、ニッケのコーチとして入って欲しいと思います。

 

最後に武田コーチありがとうございました!

 

(注)ゲリラ豪雨

こんにちは!

 

葛山です。

 

昨日は、関東地区で猛烈な雨。

 

私はたまたま新幹線で名古屋に向かっていて、品川で足止めをくらいました。

 

新幹線をも止めるゲリラ豪雨。

 

皆様も、突然の雨にはご注意下さい!

 

 

先日の日曜日のイベントは、エンジョイダブルスでした!

 

今回は、試合を皆様同士で、できるようになって頂くために、試合の進行を参加者の皆様にお任せしました。

 

試合進行ができる方が多く、無事終了しました!

 

ルールを覚えて試合ができるようになれば、レンタルコートなどでも気軽にテニスが楽しめます!

 

ゲームのルールを覚えたい方は、次回のエンジョイダブルスに参加してください!

 

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

 

 

ちなみに、今週はジュニア大会です!

 

ステージ2、ステージ4に数名の空きがあります!

 

普段のレッスンを頑張っているそこの君!

 

ジュニア大会で夏休みの思い出を作ろう!

1 / 512345