スタッフブログ

暑し!(谷内口)

 

 

こんにちは!

 

ここ最近夏日が続き、とても暑くなってきました(×-×)

レッスン中は窓を開けても追いつかないくらいなので、ニッケではクーラーを効かせ始めました。

 

インドアでの特権ですね 笑

 

まだ六月にすらなっていないこの時期にここまで暑さに参っている自分の今後が心配です。

 

 

 

 

夏も近付いてきたと言う事でまだまだ先の事ですが、お知らせです!

 

 

 

 

 

館内のいたる所に掲示されているのでお気付きの方も多いかと思いますが、、、、、

 

 

IMG_9135

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーーーーーーーン!!!

 

 

テニスキャンプのお知らせです。

 

 

私の顔があちこちに。。。

 

ちょっとばかり恥ずかしい気分です 笑

 

 

 

夏の終わりに気分を変えて外でのテニス!!

予定は早めに空けておいて下さい^^

 

 

一人でも多くのご参加をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波乱のフレンチオープン(赤松)

こんにちわ!赤松です。

世の中は、来月のワールドカップで盛り上がってきていますね!!ザックジャパンの活躍に期待ですね。

私の一押し選手は何といっても2年3ヶ月ぶりに代表復帰した大久保選手です。

先日行われたキプロス戦でも後半から出場していい動きを見せていましたね!

本番でも何かやってくれそうな予感がします。同じ背番号「13」を背負う者として頑張って欲しいです\(*⌒0⌒)♪

DSC_076706993620

さて、フレンチオープンがスタートしていますが今回は波乱が続いています。

男子では全豪覇者で第3シードのワウリンカ、女子では第1シードのセレナ・ウィリアムス、女子第2シードのリーが早々と姿を消しています。

波乱が起きる可能性が高いとされてきたフレンチオープンですが、そんな中で誰が栄冠を手にするのでしょうか?

日本勢は女子の奈良くるみ選手が勝ち残っています!みんなで応援しましょう!!

また、みなさんもご存知の通り、錦織選手は1回戦敗退となってしまいました。やはり怪我の影響でしょうか…

ウィンブルドンではこの映像みたいに完全復帰して欲しいですね!

 

 

 

 

 

カウントダウン☆

こんにちは!

 

葛山です。

 

 

錦織負けた・・・。

 

ケガの影響?

 

マドリードで頑張りすぎましたね。

 

残念です。

 

 

全仏は残念でしたが、切り替えて全英に期待しましょう。

 

 

全英まで期間があくので、私の気持ちもW杯に切り替わっています!

 

 

昨日は対ギリシャを想定してキプロスとの一戦。

 

 

格下相手ではありますが、1対0で日本が勝利しました!

 

 

これで無事に日本を発つことができます。

 

 

W杯の日本戦まで、あと18日。

 

 

日本の試合は、

6月15日(日)10:00~

20日(金) 7:00~

25日(水) 5:00~

です!

 

時差によって観戦しにくい時間帯ですが、地球の裏側で頑張る日本代表をみんなで応援しましょう!

 

 

普段からできるコンディショニング。

こんにちは、永谷です。一昨日はNIKKE杯の一宮予選(女子)行われました。12組のエントリーで白熱した試合が行われました。気温も高かったので、試合も終盤になるにつれて、身体の張りやあと少しで攣る方もいらっしゃって、せっかく試合に出るなら自分自身の力を全て出し切りたいですよね!!

先週に引き続き、簡単なケア方法を紹介したいと思います。これは、私も実際に行ってます。

まずは写真のように椅子か段差のある物に手をついて行います。腕を曲げ伸ばしすると腕のトレーニングになってしまいますが、腕を写真のように固定します。ポイントは両足の踵に体重をかけて細かく動かすと肩周りにストレッチがかかってほぐれてきますので、是非試してみて下さい。

P1040994

NIKKE杯☆長谷川

こんばんは月曜日長谷川です。

いい季節になってきましたね!

夏が来ました。この季節大好きです。

 

昨日、NIKKE杯女子予選が一宮校で開催されました。

おかげさまで12組満員になり、ギャラリーも多く大変盛り上がっていました。

昨日、参加者の中で話を聞いたら、試合で上手くなる方や緊張していつものように打てない方など色んな思いがあったそうです。

 

そんな緊張感の中、私は楽しく見させて頂きました。

1球のボールを追いかけていくのに左右に振り回されても、最後まで諦めずに走っている姿を見たら、こっそり感動してしまいました。

 

 

女性はハードに打つことは少なくとも、ボールコントロールを上手く使いポイントを取ることが多く、ミスをさせる配球が出来て試合に勝てます。

 

 

ちょうど、AV1から上がってきて並行陣を知らない人が試合で出来るようになっていたり、思い切りポーチに出てチャンスボールを決める事が出来ていたり素直にすごいと思いました0(^^)0

 

 

 

私の専門学校の先生はこの言葉が好きでした。

 

 

 

 

【継続は力なり】

 

 

私たち生徒にそのシールを配って、私たちはラケットに張っていました。

それを、ふとした瞬間や試合中に見るんです。

 

 

 

 

本当だ継続は力になる!!!

 

 

 

 

ぜひ、まだチャレンジしていない人は試合やゲーム練習会に出てみましょう!

次回は、6/1(日)テニトレ倶楽部

エキスパートに6名空きがあります!お早めに♪

1 / 41234