スタッフブログ

ここ最近さぼっていたお料理☆長谷川

こんにちは月曜日、長谷川です!

 

久しぶりに行ったお料理教室は、【揚げる】レッスン!

 

アジといわしをさばきました!

アジからさばきましたが、アジは目がきらきらしていて新鮮なものでした。

先生が持ってきたアジを、私と他の大学生2人に配っていたところ、

「きゃー!」という叫び声・・・(++;)

 

 

初めて触ったんでしょうが、きゃーと叫んでいる子を見て私は、笑ってしまいました。

初めてのことってどきどきしますし、びっくりしたんでしょうね。

 

でも!!

その後、頭を切る工程に入ったとたん、迷いなく頭をざっくり切っていました。

さっきの「きゃー」は、今じゃないの?今でしょ!

 

 

どうやら女性は肝が据わっているらしいです。

先生が笑って言っていました。

 

でも、大変ですが魚はさばく作業がおもしろい!

三枚おろしが綺麗に出来たときには、「きゃー」じゃなく「おぉ」と言いいました。

 

きゃーは言えません(笑)

 

また、来週ブログ見てくださーい!!

 

20140924_143936

髪を切りたい(毛・ω・)ノ…赤松

こんばんは!赤松です。

朝晩が涼しくなってきていよいよ秋の到来ですね。

今年は何といってもスポーツの秋!錦織選手の活躍もあり、テニスに対するモチベーションが一気に

上がっているのではないでしょうか?一緒にテニスを楽しみましょう!

さて、腹筋ネタは暫くお休みして他のネタでブログを書きます。

最近色々と忙しかったせいか、髪を切りに行けていません。

その為、髪が伸びたい放題のロン毛状態です。そろそろ切りに行かなければ…

みなさんは行きつけの美容院はありますか?

僕は、社会人になってからは栄にあるCROP KLEUR(クロップクレア)という美容院に通い続けてます。

HPはこちら → http://www.crop-hair.com/

人生で初めての美容院ということもあり、勝手に運命感じて13年通っています(笑)

スタイリストさんによって仕上がりが「ヾ(*´∀`*)ノ」な時と「(・□・;)」な時ってありますよね?

私はバッチリ波長の合うスタイリストさんなので、いつも「お任せで!」の一言で済みます。

任せられるっていいな~って思うと、コーチの仕事にも通ずるところがあるなって思います。

さて、明日もレッスン頑張りますか!

知ってますか?

こんにちは!

葛山です。

 

 

皆さん知ってましたか?

 

もうすぐ楽天ジャパンオープンが始まります。

 

9月29日(月)~10月5日の(日)までの期間で開催されます。

 

 

この大会は男子テニスで国内最高の大会となり、出場選手には

 

錦織選手をはじめ、多くのトップ選手が予定されています。

 

中には、全米オープンでの対戦も記憶に新しい、ワウリンカ選手や、ラオニッチ選手も。

 

 

さらに!

 

 

そんな大注目の楽天ジャパンオープンが、地上波で放送されるそうです!

 

 

放送時間が限られているみたいで、ハイライトの放送となるようですが、

 

大会途中までは、錦織選手のハイライトを、準決勝、決勝は2時間弱ぐらいでしょうか。

 

長めに放送するそうです!

 

放送は、深夜になるようですが、WOWOWが見られない方は要チェックです!

 

葛山もビデオを駆使して、チェックします。

 

みんなで楽天オープントークしましょう☆

プロシリーズ揃いました!!!

こんにちは 永谷です。

一日の寒暖差が大きくそろそろ長袖を準備し始めています。動けばもちろん暑いですけど。この時期は上着で調節がいいですよ!!

いきなりですが、皆さんHEADのラケットはご存知ですか?今はオススメが5機種あります。全米オープンを優勝したチリッチ選手が使用しているプレステージ、ジョコビッチ選手使用のスピード、マレー選手のラジカル、ガスケ選手のエクストリーム、シャラポア選手、ベルディヒ選手が使用するインスティクトとあります。その中の3機種(プレステージ ラジカル、エクストリーム)のプロシリーズが揃いました。

どのラケットにもグラフィンシステムがついているので打ち応えは充分です。写真の右のラジカルはフルキャップグロメットで、重さも10グラム近く上がりました。

この一年でHEADユーザーが増えて、新しい商品を楽しみにしてて下さい。

来週はトレーニングネタにしようと思います笑

 

 

P1050125

晴天なり☆長谷川

こんばんは月曜日長谷川です。

今日のブログお待たせいたしました(+-+;)))

 

晴天なりということで、キャンプのご挨拶をここでもさせて下さい。

皆様のおかげで無事キャンプが晴れて終わることができました。

皆様と、静岡まで行きテニスを楽しめたことを嬉しく思います。

また、キャンプ終了後

皆様のモチベーションが、より上がっているのかやる気がヒシヒシと伝わってきます!!

 

来年も行きましょう!次は、岐阜?愛知?静岡?

 

 

 

最後にキャンプの一枚です。

さて誰でしょう・・・

 

 

20140913_113446

 

 

正解は、長谷川まで(~^0^)~

 

 

1 / 41234