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冬に向けて(^∀^)b田中

ど~も、田中です!

寒くなってきたこの頃、テニスをしていると身体が思うように動かない事ありますよね。

そんな事を感じた事がある方にはこの方法をオススメしたいと思います!

①肩甲骨を動かす。 

早く動かすのではなく、ゆっくり大きく動かすと良いです。20回が目安です。

後は、腕を上に上げた状態から同じ様に動かす等の方法もあります。

テニスはどのショットにしても肩甲骨を動かして打つので、予め温めておくと

普段通りのショットが打てると思います。

②腿上げダッシュ。(静止状態)

私も外で運動をする時によく行います、そして意外と疲れます(^^;;)笑30~60回が目安です。

こちらは出来る限り早く足を交互に上げ、一気に心拍数を上げて身体を温めます。

写真のように前屈みになってしまうと効果が薄くなってしまうので注意して下さい。

 身体を温めるという事は、もちろんプレー自体も良くなりますし、ケガを防止する事にもつながってきます。

楽しんでテニスをする為にも試してみて下さい、そして他にもこんな方法があるよという情報もお待ちしております!

Let’s Enjoy Tennis!