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運動不足解消!パート3!

3週目になりましたね!

1・2週目のトレーニングは引き続きやって頂けてますでしょうか?

総まとめとなりますので、頑張っていきましょう!

 

①エアプレーン

片足立ちの状態から、頭から足の先まで一直線になる様に体を前に倒していきます。

地面と水平になるまで倒せるように頑張ってみて下さい!

倒した状態で15秒~20秒キープ✖左右2回

 

エアプレーン倒れている

 

 

 

 

 

②ボトムタッチ

片足立ちの状態から、上半身をひねり、両手で反対側の股関節の外側を同時にタッチして戻します。

バランスが崩れない様に腰から上でひねってください。背中が曲がらない様に気を付けて下さいね!

10回~15回✖左右2セット

ひねり

③ワンレッグランニング

片足立ちの状態から、浮かせた足で前後に全力ランニング。

猫背にならない様に、股関節をしっかり動かして、素早く動かしてみて下さい!

20秒~30秒✖左右2セット

 

④振り子(横)

片足立ちの状態から、浮かせた足を左右に大きく振ります

出来るだけ力を抜いて、上半身がぶれない様に気を付けて下さい!

※おなかの横の筋肉が使えてる感じがしたら、最高の出来です!

20秒~30秒✖左右2セット

振り子(横)

振り子(横振り)

 

 

 

 

 

 

運動不足にならない様に、毎日頑張ってチャレンジしてみて下さいね!

 

 

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