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運動不足解消!?自宅でトレーニング!!

身体を動かす機会が減ってしまった今!

自宅でトレーニングをして、動ける身体を維持しておこう!

 

①背伸びの運動 【15秒~20秒キープ×3セット】

指の先から足まで一本の線の様になり、出来るだけ上に向かって背伸びをする。

※力は入れずにやってみよう!

背伸び運動

 

②バランスツイスト 【10回~15回×左右3セット】

身体を大きく広げるように、それぞれの方向に手足を伸ばします

伸ばした足と反対の手を真ん中でくっつけて、再び戻すの繰り返します

※ゆっくり丁寧に行いましょう 背中が丸まり過ぎないように、股関節を曲げてみよう!

バランスツイsト最初の状態 バランスツイスト合わせた状態

 

③片足くるぶしタッチ 【10回~15回×左右2セット】

片足で立って、立っている側の足の外側のくるぶしを反対の手でタッチします

※支えている足のひざがつま先よりも前に出ない様に気を付けてみよう

片足くるぶしタッチ2 (2) 片足くるぶしタッチ3

 

④その場ダッシュ 【1分間×2セット】

おしりにかかとをつける様に出来るだけ素早くその場でダッシュしよう。

※ふとももを持ち上げる様にやらない事を気を付けよう

走る〇 (2)

運動不足にならない様に親子で楽しみながら毎日やってみて下さい!

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